もうチーットだけ続くんじゃ

チートデイで食べたもの記録と感想

お菓子色々

ブレークトリオミックス (Quanta)

食べた日 2023/11/19

地元スーパーで『あの!!コストコで売ってるやつ!!』みたいな田舎丸出しの宣伝ポップをつけられて売っていたのが面白くて購入してみました。
ドバイのチョコレートなんですって!
(高須クリニックのCMの曲スタート)

四角いウエハースにチョコが挟まっているものと、スニッカーズのパチモンみたいなものと、キットカットのパチモンみたいなもの、この三種がセットになっています。
海外チョコにありがちな、いかにも海外~~~って感じのクセはなくどれも普通に美味しかったです!
イエス、高須クリニック。

ドバイの富豪達はこれを食べているのか…と思うと自分も富豪になったような気持ちに。。。

なるわけがない。


ピュアポテトじゃがいも心地 禁断の生ハム (湖池屋)

食べた日 2023/11/19

黒いパッケージのお菓子は大体当たりという私の独断と偏見で購入しましたが、はい当たり~~~!!
うんまっ!めっちゃうんまっ!!

このシリーズ、ポテトが厚切りでポテチらしからぬホクホクさがあってどの味も美味しいんですよね。
これは生ハム味なだけあって塩味が強めで食べているとちょっと喉が渇きますが、それより何より香りが最高に良すぎる。。。
じゅっくじゅくに熟成されたまさに禁断の熟女のような香りがする…萬田久子…!
この香りだけで白飯かっこめます。

あまりにもいい香りすぎて食べ終わったあとも袋に顔を突っ込んでずっとスーハースーハーしておりました。

誰か警察呼んで。

 

半熟ダース テリーヌショコラ (森永製菓)

食べた日 2023/11/28

こちらなんと、もぐナビさんのプレゼントに当選してお送りいただいた賞品でございます。ありがたいねぇ~🙏

洋酒が効いてる大人味のテリーヌチョコです。
大人なのでこんなん食べなくたって美味しいってわかるんだわ。。。。でも食べました美味しかったです。大人なので。

5本しか入ってないしもはやダースじゃねーじゃーん!(心くん)というツッコミはもう100万回はされてると思うのですが、私はそんな野暮なツッコミはしません。大人なので。

しかしこれ、よりによってチートデイが行われてる日でまさにお菓子爆食いしてる真っ最中に届いてしまったんです。。。
なので、届く→箱開封→写真を撮る→食べるという作業が一瞬で行われてしまい、この半熟ダースちゃんが我が家にいた時間はわずか数十分だったのです。
到着したと思ったら即私の胃袋の中ってワケ☆

半熟ダース可哀想。。。
まさにチョコの口溶けのような儚さ。。。
当選したのも夢だったんじゃないかな?

もぐナビさん、ごめんなさい。。。


ココナッツサブレ シュークリーム味 (日清)

食べた日 2023/11/28

パッケージか~わ~い~い~~~!!
このポップなフォントとポップな配色に惹かれて思わず手にとってしまいました。めちゃ好み!良き良き!
なんならステッカーにして車の後ろに貼りたーい!
赤ちゃんが乗っています!👶
ペットが乗っています!🐶
ココナッツサブレシュークリーム味!🎅

りくろーおじさんとかカーネルサンダースさんとかもそうなんですけど、髭のおじさんキャラってなんでかすごくかわいく感じるんですよね…ビアードかわいいよビアード。
ステラばばあは怖い。

味の方ですがココナッツサブレもビアードパパももう何年も食べていないので本家との味の差は正直よくわかりませんでしたが、とにかくとんでもなくいい香りがして美味しかったです。
香りに全振りしてるだろってくらいいい香りのサブレでした。
サブレを鼻に貼り付けておきたい。

しかしおじさんキャラなのに加齢臭じゃなくていい香りを漂わせるなんてズルいよビアード…
パパって名乗ってるから恐らく既婚者なんでしょうが結婚してよビアード。。。

 

トリュフ ストロベリー (Elvan)

食べた日 2023/11/28

ダイソーのレジ近くに並んでたトルコ製のパフ入りトリュフチョコです。ダイソーに行かれる方なら一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。
私も毎回目にしてたもののなかなか手に取る機会がなかったのですが、このピンクのイチゴ味パッケージに惹かれて初めて購入してみました。

海外のお菓子ってお値段高いものも多いですがこういうチープなものも大好き!
準チョコとかむしろ好物やからね🤤

し か し

くっさ!!!!!!!!!!
チョコを包んでる銀紙がくっさ!!!!
チョコはイチゴのいい香り!!
味も案の定安っぽいけどその安っぽさがいいの!!
でも銀紙がくっさいからチョコもくっさく感じちゃう!!
一体なんの匂いなのこれ!?!?!?!?
くっさ…!くっさいよぉぉぉ!!!!!!!!!

まぁ海外製ってこういうこともあるよね…と思い会社名を見てみたら。。。
お、お前…!お前…!!!私の大好きなフォーカスビスケットと同じ会社の商品なんじゃないの…!!
なんで…!?どうして…!?!?
どーしてお前は臭いんだ
どーしてお前は臭いんだ
ドォワッハッハ~~~~
妖怪のせいなのねそーなのね!?

なんか…好きな人がワキガだったってことを知ってしまった時の気持ち的なチェキナ…

でも私は好きな人がワキガだったとしても嫌いになんかならないし、むしろ喜んで嗅ぎまくると思います。大人なので。

カエル化現象とか言ってるキッズ達とは違うんです。大人なので。

なのでこのトリュフ、絶対また買おうと思いました。大人なので。