もうチーットだけ続くんじゃ

チートデイで食べたもの記録と感想

お菓子色々

クックダッセ (三立製菓)

食べた日 2023/11/19

口に出して言いたい商品名20位くらいにはランクインするであろうクックダッセです。
クックダッセ!そうでっせ!

ラングドシャって中に挟まってるチョコが分厚ければ分厚いほど高級ってイメージがあるんですが、こちらに挟まってるのはチョコクリーム的なアレとなっております。
つまり安っぽいということなんですがまぁ実際安いので。。。
助かる。

でも安っぽくてもしっかりちゃんとラングドシャしてて美味しいので私は大好きダッセ!
一枚ずつ個包装されている上に挟まってるのがチョコじゃなくてクリーム的なアレだからかカロリーも低めで、チートデイじゃない日のおやつとしても重宝させていただいております。

挟まってるのがチョコじゃなくてクリーム的なアレだったから助かった命がここに。

チョコじゃなくてクリーム的なアレだったから。。。(しつこい)

 

なげわ かぼちゃグラタン味 (東ハト)

食べた日 2023/11/19

かぼちゃグラタン味という他にはない珍しさと、とっくに終わったハロウィン商品ということで30円という破格で売られていた為もはや買わざるを得ませんでした。
安さは正義。

一体どんな味なのかとわくわくしながら食べたのですが、かぼちゃ味は一体どこへ???
かぼちゃの気配ゼロであります。
グラタンの気配もゼロであります。

じゃあこれは一体何味なんだ???と考えている間に完食してしまいました。
最後まで何味なのか謎のままでしたが美味しかったです。

また食べたいけどもう出会えない気がする。。。

 

トゥデイ フォーカス ビスケット (Elvan)

食べた日 2023/11/19

私これ大好きなんですよー!
ダイエット前から常にストックしてあるお菓子のひとつであります。

海外製のキャラメルとシナモン味のビスケット。。。
勘のいい方ならお気付きかと思いますが要するにジェネリックロータスというやつです。

ロータス美味しい大好き最高~~!🥳
でも少々お高めなので…

そんな時、健気にロータスの身代わりになってくれるのがこのフォーカスってワケ。
愛しい!いじらしい!安い!美味しい!安い!安い!

やはり安さは正義。。。

 

CRATZ 焼きもろこし (グリコ)

食べた日 2023/11/19

新一番しぼり?フーン…とパッケージを眺めている間に完食してしまいました。
とんがりコーン系のお菓子よりとうもろこし感は低めだったような気がするんですが、いかんせん一瞬で食べ切ってしまったのでもう記憶喪失です。。。

こういったおつまみ系お菓子って味が濃くて美味しいけど量が少ないから瞬殺ですよね。
瞬獄殺ですよね。

天!!!!!!!!!!!!

 

クリスプチョコ (日清)

食べた日 2023/11/19

これウン10年ぶりぐらいに食べたんですがお前……お前…!こんなに小さくなっちまって…!え!?全盛期の半分くらいになっちゃってない!?

パッケージにいるキツネのキャラクターに化かされてでもいるんでしょうか。。。封を開けてまじびっくりしました。
昔は一度に全部食べきれないほど大きかったというのに…ほんとロクな時代じゃないよ。

でも幸いなことに美味しさだけは変わってなかったよね。
こういったチョココーティングされたお菓子を冷凍して食べるのが好きなもんで、これも冷凍して食べてみたところザックザクのゴッリゴリになって最高でした。
一生食べれる。

でも小さい…小さいよ……ケテ…タスケテ…