もうチーットだけ続くんじゃ

チートデイで食べたもの記録と感想

アーモンドキャラメルタルト (ヤマザキ)

食べた日 2023/11/28

まじかる☆タルるートくん
きゃらめる☆タルトくん

ヤマザキ様の日持ちするタイプのタルるートくんでございます。安売りしてておいしそうだったので購入しました💃

こういうのって非常食とかにするほど賞味期限がすごい長いってわけでもないし一体何需要なんだろう…という若干の疑問を抱きつつも、ガリゴリザクザクのタルト生地を好むわたくし、こーやって食べたらいーんじゃなーい?(ハリボーのCMのお相撲さん)と迷わず冷凍してみました。

フフ…そしたらですね、フフ、真ん中のキャラメル部分がですね…フフ、石になっちゃったんですよ…フフフ!もしかしたらダーブラに唾かけられちゃったのかもしれませんが、固くて食べられないんです…フフフフフフフフフフフフ!
一部の人の性癖に刺さる石化というやつです。

アーモンドとキャラメルがタッグを組むとまるで翼くんと岬くんのようにガチガチの固い友情で結ばれてしまうのですね。。。こんなん歯が立たねぇよ。。。

ジース「歯が立たないと言っても力や技術的な意味で歯が立たないということじゃないぞ、固くて噛めないということだ」
ギニュー「説明せんでもいい!」

ってことで常温放置しました。
冷凍した意味とは????(無意味)(虚無)(放心)(絶望)(悲観)(石崎)(顔面ブロック)

お味はアーモンドの香ばしさが際立っていることもあってか意外と甘さ控えめで、タルト生地もザクザクで大変おいしかったです!
しかしキャラメル部分は時期的なこともあってか解凍後もちょい固めで、そしてとてつもなくネッッッッッチョリしており歯にくっつきまくりました。
固まりかけのボンドかな?
壊れかけのレディオかな?
時計じかけの摩天楼かな?

悪いこと言わないのでこれは歯に詰め物をされている人は食べない方がよろしいかと思います。
私は詰め物してませんが取れそうになりましたので。。。

歯が。