もうチーットだけ続くんじゃ

チートデイで食べたもの記録と感想

牛乳仕込みのフレンチトースト風 (ヤマザキ)

食べた日 2023/11/28

見て!パッケージかわいい~!水色かわいい!まんまるかわいい~!
パケ買い余裕でした。

フレンチトーストってダイエット前は敢えて選ぶほど好きってほどでもなかったのですが、あんこと同じくダイエットしてから好きになったもののひとつです。

開封してまず「嗅がせてもらおうか、その牛乳仕込みの性能とやらを!」と思ったのですが、上にかかってた粉糖が思いの外サラサラしていて鼻息でブワアアアァァッと舞い上がってしまいました。
舞い上がれ朱雀。。。ミラクル・ラー

更に生地が全体的にベッタベタでもうどこを触ってもベッタベタで袋から引きずり出すのもベッタベタでちょっと一苦労でした。
ベッタベタだよベッタベタ!
ベッタベタなので家以外で食べるのはあまりおすすめしないです。。。いかんせんベッタベタなので。そりゃあもうベッタベタなので。

あとは冷蔵庫から出してすぐに食べたからかもしれませんが、真ん中はホイップ効果もあってかじゅんわりしっとり柔らかだったのに、外側はミチミチとしてる固めな印象でした。
だが私は固めのミチミチギチギチフレンチトーストも好きなのでこれでいい、これがいい。。。
美味しかったですありがとナス!

ところでこの商品名、『フレンチトースト風』で名前が終わっちゃってるの、バイオハザードの「日記はここで終わっている」風でなんか落ち着かないんです㌔。。。
普通は『フレンチトースト風ホイップサンド』とかそんな感じの名称になるんじゃないの?
なんで『風』で終わっちゃってるの?
商品名付けてる最中に担当者死んだの?

かゆい うま