もうチーットだけ続くんじゃ

チートデイで食べたもの記録と感想

生かぬれ (フジパン)

食べた日 2023/11/19

生かぬれとのことですが、私は人生で一度しかカヌレを食べたことがありません🤪
しかもすぐ記憶喪失になってしまうのでどんな食感でどんな味だったか、何もかも思い出せません。
ただ漠然と食べたことがある、という記憶しかない。。。
兄さん、頭が痛いよ!

なので本物カヌレとの比較は不可能なのですが、これは外側がグレーズがかかっていてシャクッとした食感。
そして中はむっちりもっちりドンドン!もちょもちょねちょねちょ甘くてど~~~~しよ?(どーする?)
といった感じでちょっと生焼けっぽいウェッティーさはありましたが、個人的にはまた食べたいと思えるほどにとても美味しくいただけました。

ホットケーキとかも生焼けのやつってなんでかおいしいもんね!(腹痛不可避)

プリチー、ウェッティー、カヌレっち!

見た目もフジツボとか蓮コラの一部みたいでかわいい~~🥺💕
集合させたい~~🥺💕

ところでカヌレっていう名前、言葉の響きや字面でカヌーに盛り付けられたカレーのビジュアルがいつも頭によぎってしまいます。
あと、カレー味の濡れせんべいってイメージ。