もうチーットだけ続くんじゃ

チートデイで食べたもの記録と感想

クラシックシュトーレン (神戸物産)

食べた日 2023/11/28

この時期ド定番のシュトーレン、興味はありつつも機会もお金もなく一度も食べたことがない人生をトボトボ歩んでおりましたが、庶民の味方・業務スーパー様に立ち寄った際にこの素敵かわいいパッケージを見かけ、おお…これが噂の…!ありがてぇありがてぇ!と拝みながら格安こんにゃくと共に購入、人生で初めて食べることができました。

んがーーーなにこれおいぢぃ~~~~!!!!

パッケージに『本場ドイツから直輸入!』と書いてあるのでこう…あまり日本人向けではなさそうな味というか、もっとゲロ甘こってりずっしりな感じのパウンドケーキ的なものをイメージしていたのですが意外や意外、こちらは甘さ控えめあっさりしたお上品なお味だった為、気付いたら半分胃袋の中に納めてしまっておりました。。。納税の義務、こわい。
自分の体にふるさと納税しても返礼品として脂肪が返されてくるの、こわい。

ちょっと調べてみたところ業スーのはシュトーレンの中でも比較的万人受けというか、かなり軽めで食べやすいものだったようです。

「業務スーパーがやられたようだな…」
「フフフ…奴は四天王の中でも最弱…」
「ミルごときに負けるとはシュトーレンの面汚しよ…」

業スーのシュトーレンでこんなにおいしいとなると人気店のシュトーレンを食べたら私は一体どーなってしまうんだ。。。
シュトーレン好きすぎて薬中みたいになってる人をネット上ではよく見かけるのでこわいです。
んでさっき半分食べたと言ってたけど結局1日で全部食べてしまってこわいです。

そのシュトーレン、消えるよ。